【第7回 尾道映画祭 2024】上映作品・ゲスト決定!!
年明け1月、しまなみ交流館・シネマ尾道ほかでの開催が決定している「第7回尾道映画祭2024」。
上映する作品、ゲスト及びスケジュールが決定いたしました。
今回の尾道映画祭は、「高野豆腐店の春」「左様なら今晩は」「いちばん逢いたいひと」「ぽんのみち(アニメ)」、大林 宣彦監督作品「あした」など尾道を舞台にした作品を中心にラインナップいたします。
既に発表しているとおり、尾道市因島出身の湊 かなえさんが第3回以来、尾道映画祭へ戻ってこられます。湊さん原作の映画「母性」上映後、廣木 隆一監督とのトークショーを予定しています。
また、「あした」の主演:高橋 かおりさん、「CRANK-クランク-」で、メガホンをとった高良 健吾監督が尾道映画祭に初登壇いたします。
2022年8月に他界された元尾道市立大学教授の光原 百合さんを偲んで、光原さん原作「十八の夏(ドラマ)」の無料上映も決定しています。
今回の映画祭は12日(金)の前夜祭(先行上映会)から、3日間のスケジュールで開催することに決定いたしました。
チケットの発売は、映画の日12月1日(土)からになります。
全国から尾道に数多くの映画人が集う3日間。今回も尾道映画祭は期待を裏切りません。どうぞお楽しみに!!
詳細は以下のボタンから、PDFファイルをご覧ください。
今後の情報にも、ご期待ください。