『ディストラクション・ベイビーズ』

© 2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

『ディストラクション・ベイビーズ』

3/18フリーパス券 R15+

ほとばしる剥き出しの魂

監督 真利子哲也
出演 柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎、池松壮亮
2016/日本/108分

ストーリー
新鋭、真利子哲也が生み出した刺激的で挑発的な衝撃作。監督の磁力と惹き合うように、いま最も注目される若手・新鋭俳優陣が集結。
松山市西部の小さな港町。海沿いの造船所のプレハブ小屋に、ふたりきりで暮らす泰良と弟の将太。日々、喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に姿を消す。それからしばらく経ち、松山の中心街。喧嘩を仕掛けては、逆に打ちのめされても食い下がる泰良の姿があった。果たして兄弟は再会できるのか、若者たちの凶行のゆくえは。

公式サイト

真利子 哲也

真利子 哲也さん(監督)

1981年、東京都生まれ。法政大学在学中に8mmフィルムで自主制作した短篇『極東のマンション』『マリコ三十騎』が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で2年連続のグランプリ受賞、世界で最も歴史あるオーバーハウゼン国際短編映画祭で映画祭賞を受賞など、国内外で注目を浴びる。東京芸術大学大学院の修了作品『イエローキッド』は、バンクーバー国際映画祭をはじめ各国の映画祭で高い評価を受け、学生映画として異例の劇場公開。毎日映画コンクールで新人賞、高崎映画祭、日本映画プロフェッショナル大賞にて監督賞など受賞多数。続く『NINIFUNI』は、42分の中編ながらロカルノ国際映画祭で特別作品として選出され各地から反響を呼び、劇場公開となる。またオムニバス映画の1編『FUN FAIR』ではマレーシアにて撮影を敢行。沖縄国際映画祭にて発表後、国内で劇場公開され、話題を集める。その後ドラマやMVなど活動を広げながら、意欲的に作品を発表。『ディストラクション・ベイビーズ』は、満を持してのメジャーデビュー作となり、キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞など数々の栄冠に輝いている。


page top